ありのままきまま

残しておきたい思い出を、めげずに綴りたい。

買ってよかったもの2023

こんにちわ、あーりーです。

年の瀬は買ってよかったもの動画やブログを見て、ウィンドウショッピング気分に浸るのが好きです。

他人の買ってよかったを見るだけじゃなく、自分の買ってよかったを「書く」と、当時の気持ちが追体験できて気分が良いので今年も書いていきたいと思います。

 

腹巻き・アームウォーマー・レッグウォーマー

アームウォーマーはどうやら2022年に買ったっぽいんですが、今年はさらに腹巻きとレッグウォーマーが仲間入り。

ヒートテックやタイツ・レギンスで暖かさを底上げするのが、年々きつくなっていたんですよね。屋外・屋内の気温差が激しくて、屋内では暖かいを通り過ぎて暑くなってしまうことが多くて…。それに締め付けをにより血行が悪くなるように感じて、かといってすぐに脱げず、結果、気分が悪くなるという…。

この三種の神器なら、局所的に暖めることで暑くなることはなく、着脱も手軽なところが気に入っております。

hokuohkurashi.com

 

CICA マイルドトナーパッド

以前から存在は知ってたけど、Amazonプライムデーブラックフライデーでいつも見かけるから、試してみるか~とポチったのがきっかけ。

化粧水をつけるにあたっての小さいアクションが減ったことで、朝のスキンケアがめちゃくちゃ楽になった。

今年のブラックフライデーではトラ型のトナーパッドを買いました。かわいい。

 

ボデガのグラス(220ml)

お酒大好き人間なのに、断酒をしなければならない期間を取る必要が多々あり、ここ1,2年ソフトドリンクで気分を上げるにはどうすればよいかを試行錯誤しています。

アゲアイテムの一つがこのグラス。お酒もお茶もソーダもコーラも、なんでも合います。

高くもないし、気をはらずに使えるのがすごく良い。

サラダを入れたりアイスを入れたり、副菜・デザート用にも買い足したいですね。

hokuohkurashi.com

 

Zenbook S13 OLED

2023年12月30日、本日買いました。
買ってから2~3数時間触ったけど、すでに買ってよかった度がめきめき上がっています。

私用PCとして据え置きPCがあるものの、ちょっとした書き物やブラウジングをするのにわざわざPCのある部屋にこもらなきゃいけないのに不便を感じていたことが買うきっかけ。

リビングやベッドでダラッとラフにPCに向き合うことを目的としてたので、薄さと軽さは妥協せず。もちろん見た目も気分が上がるものを。そして何よりタイピングが快適なものを…と絞り込んだ結果、Zenbook S13 OLEDに軍配が上がったわけです。

Windows11にもまだ慣れないので、どんどん使い倒していきたいですね。

www.asus.com

 

小泉萌香写真集

好きなお顔が存分に見れて、買ってよかったに決まってる。

 

本のコンセプトは「旅×デート」。

写真集を見るだけでは飽き足らず、小泉萌香ちゃんとデートした実績を作るべく(?)金沢旅行にも行きました。

町家ホテル「町の踊場」さん、とても良い宿ですよ。

early48.hateblo.jp

 

スタァライトのパーカー

少女☆歌劇 レヴュースタァライト」バンドライブ "Starry Session” revivalで販売されたパーカーです。

いわゆるライブグッズですが、侮るなかれ。

ちょうどよいオーバサイズ感で私服にも合わせやすく、しかも着心地が滑らかで心地よく、「いつも心にトマトを……!」と強くあらねばいけないシーン(ex.後輩がやらかした後処理に忙殺され、積み上がった自分の作業を爆速で片付けなければいけない時)に大活躍!

 

ライブチケット

どんなライブも、どんな舞台も、どんなイベントも、そりゃあ良い思い出が残って「行ってよかった!」=「(チケットを)買ってよかった!」になってるわけですが、今年はなんといっても、キャパが多めの箱で最前席が当たったので「買ってよかった!」度合いも増し増しです。しかも2回も。

小さめの箱で最前席が当たることは今までも、なんなら今年もあったんですが、東京ガーデンシアターや幕張メッセイベントホールで最前はやっぱ嬉しいですよ…。

一度目はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~」二日目。

最前で「翠いカナリア」は思わず地蔵になりました。「全速ドリーマー」も全力で筋トレしたし、あの曲もあの曲もすべてが良かったな…

 

二度目は少女☆歌劇 レヴュースタァライト」バンドライブ "Starry Session” revival 二日目。

2020年に行われるはずだったライブのリベンジ公演。

バンドによる生演奏が目玉なのはもちろんのこと、各キャストが「歌いたい曲」をドラフトで決め、演者と曲をシャッフルしたメドレーはファンもキャストも待望の演目でした。


www.youtube.com

私は佐藤日向ちゃん演じる星見純那ちゃんと、小泉萌香ちゃん演じる大場ななちゃんのオタクなので、二人が「RosePoems」(「美女と野獣」モチーフの楽曲)を楽しみに……してたんですが、自分の持ってるチケットが最前だと知ってからは、正気が保てるかな?大丈夫かな????と思ってました。あんまり大丈夫ではなかったです。

ただ、劇場版のメインテーマ曲である「私たちはもう舞台の上」のパフォーマンスは最前で見れて本当に良かったです。一日目も会場の一体感を感じられてすごく楽しかったのですが、二日目は本当にキャストさんたちと一緒に踊ってる気がしてた…。

 

今年もまたライブも舞台もイベントも、推しの活躍を肌で感じたいと思います。

楽しみ~~~~~。