ありのままきまま

残しておきたい思い出を、めげずに綴りたい。

Surface pro3を買った

こんばんにゃーくーぴかりんこ
単刀直入にいいますと、Surface Pro3を買いました。

f:id:early48:20140717232504j:plain

(キーボードカバーはシアン!)

ノートパソコンもデスクトップパソコンも相当よぼよぼしてきていて、なおかつiPhoneがそれなりに優秀なのでちょっとしたことではパソコンを立ち上げなくなってきたのが購入のきっかけ。

ちょっとしたことっていうのは、iPhoneでも出来るけどややかったるいこと。ちょっと深く調べたいときのネットサーフィンとか、それこそブログを書く行為もそう。

だからiPhoneタブレットを使う気軽さで使えるノートパソコン”みたい”なのが欲しかった。

Macbook airも視野に入れてたのだけど、ちょうどSurface新機種が出るということ、今までのPCが全部windowsだったこと、そしてなにより液タブ代わりにも使えそうということが購入へ駆られた要因だった。

液タブ代わりといっても本格的にどこまで使えるかわからないけれど、出先で気軽にラフを描くこともできるようになるのは画期的だと思ってる。
Macbook airだったらペンタブを持ち歩かなければいけないから、せっかくの気軽さが台無しになってしまう。

絵描きデメリットは、intious繋がないとsaiを使えないことかな。そのままでは使えないっぽい。まだ試していないけれど。
とはいえ、クリスタは使えるのでこっちも使えるようになってもいいかもしれないという前向きな気持ちを持ってる。

まずはちょうどイラストの案件などあるので、そっち方向からしっかり使い心地を確認してみたい。

 

あわよくばDMM見ながら絵が描けたら最高なんだけどな~~~!さすがに画面小さいからな~~~!

 

追記)

とりあえず描いてみた。変な姿勢で描いたので腰が痛い。