ありのままきまま

残しておきたい思い出を、めげずに綴りたい。

手をつなぎながら

1月19日。
ついに手をつなぎながら公演に入れたよ!ヤッター!!!!!
以下覚書です。

1/19(日)夜・峯岸チーム4手をつなぎながら公演 女性限定公演
 西野未姫     岡田奈々     篠崎彩奈     小嶋真子     峯岸みなみ     村山彩希     前田美月     湯本亜美     相笠萌     髙島祐利奈     橋本耀     梅田綾乃     岡田彩花     内山奈月     茂木忍     北澤早紀   
 

#前半4曲
基本的に楽しい曲って楽しい!楽しい!って感じになってあまり覚えてないことが多く、今回もご多分にもれず(´、3 っ  )っ

*僕らの風
これ劇場で見たら泣いちゃうだろうなぁと思ってたら、案の定うるっと。
うめたん、もぎちゃんめっちゃ美人になったな、って思ったのはこの曲だったかしら?

*マンゴーNO2
高島さんがポジション移動めっちゃするのってこの曲で合っていたっけ?
ばあーって走り込んでくること自体も可愛らしいのだけど、おまけに昨日の髪型(くま)もあいまって愛らしかったです、たかしまさんかわいい!
みつきちゃんの顔の百面相大変楽しい。
あとみぃちゃんの髪がさらさらしてて、今は髪乾かしてるのかなーって思いました。あ、だいぶ昔に乾かさないってエピソード聞いたことある気がしただけで、深い意味はないです。

*手をつなぎながら
ひかりコールしたよ( ˘ω˘ )たぶん( ˘ω˘ )
女限のときって黄色い歓声に混じってコールするの気が引けるんですよね…声低いから。みつきちゃんと上手花道で土下座し出したのに一人で吹いちゃいました。
あとまた最後にあやなんがひかりちゃん襲ってました( ˘ω˘ )欲求不満かな( ˘ω˘ )

*チャイムはラブソング
これが一番楽しくて一番覚えてない!
しかもオンデマ見ても違う公演見てるみたい!(上手しか見てないから)

MC・柱の裏のひかりちゃんらを想像しながら見てました。

*Glory Days
もえちゃんめっっちゃかっこいい。
ユニット曲は基本対角線の下手ポジの子しか見えないのだけど、もえちゃん最高にかっこよかった。

この胸のバーコード
4研は最後に入ったのが岩立生誕だから、劇場で見るのとっても久々だったんだけど、みんなますます可愛くなってたり、美人になってたりして驚いた…
前から美人だと思ってたけど、もぎちゃんが超美人ですげーすごい。
みぃちゃんの手の動きが細かく滑らかですごいよかった。手で表現するのを見るの大好きだからバーコードは意外と見所多いかもしれない

ウィンブルドンにつれてって
あやなんウィンブルドンにつれてってあげたい∩^ω^∩

*雨のピアニスト
ほぼあやか。遠い…
GloryDaysもそうだけど、このユニットはセンブロで見たい、余すことなく全体を味わいたい。
ゆりなちゃんがひょいっと上手にきたときがあって、ダンスや表情がすごく、すごくよかった気がするのだけど、髪型がくまだから、なんだこいつかわいい奴だなってなりました。一時期は真剣な表情に苦しさを感じたのだけど、柔らかくなったような気がして、なんかいいことあったかなって思いまーした。

*チョコの行方
遠いけど、下手がまるっと見えるよ!ひかりちゃん!!!
上手でひかりちゃんとゆいりちゃんとわちゃわちゃするの見れてよかった〜
12月の握手で「入ったときはぜひ見てくださいねー!」ってゆいりちゃんが言ってくれたので実現出来てよかったです٩( 'ω' )و 可愛かった〜

MC・なっきーの下手アピールとゆいりちゃん大変そうだなぁって思いながら見てました。
ぴかみつ?
見えません。

*innocence
ひかりちゃんの流し目しかあんまり覚えてない
あとあやなんがエロい。

ロマンスロケット
ひかりちゃんがきた!っていうのは覚えてる!
これ以降の項目は2週間後の今書いているから正直あんまり覚えてない!

*恋と傾向と対策
「え~ウソでしょと笑われた」の梅田北澤橋本がかわいいのなんのって!
かわいい見どころが多い曲で飽きないなー色んな場所で見てみたいかも。
あと最後のペアで抱き寄せるところ、やっぱり梅田橋本のペアだったのかー
うめたんひかりちゃんに覆いかぶさりすぎていたし、なんか二人してこしょこしょ喋ってるのがかわいかった。はけるとき跳ねるようにしてピャーっと駆けてくのもかわいかった~

MC・MAJIDE相変わらずひかりちゃん柱に激被り丸

*大好き
ひかりちゃんゼロズレ多すぎて最高に最高でした…!
MC全然見れないとかユニット1/3しか楽しめないとか、今回に限ってはそんなんどうでもいいわ!って思えるぐらい最高だったけど、次入るときは公演全体を楽しめるようなところで見たいとは思うなぁ…組閣もあるし(´・ω・`)

ロープの友情
腕とれそーって思うぐらいの勢い。
ゆあみちゃん、K公演アンダーで出たときオンデマで見てて、すごくかっこよくて今日も楽しみにしてたんだけど、思ってた勢いが少しなかったかな?
それか、前にいるもぎちゃんがけっこういい迫力をしてたのかなーと。もぎちゃんのパフォーマンスに関して、悪いと思ったこともなかったけど、いいなとか好きとかポイントのある感想を持ったことがなかったんだけど、なんかすごいよかったなぁ。

火曜日の夜、水曜日の朝
この曲のひかりちゃんめちゃくちゃ好きなのに(´、3 っ  )っ
柱…(´、3 っ  )っ
もちろん上手のほうにくるけれども、ああーこのパートあたり柱の裏にいるんだろうなあああああって歯がゆく思いました

*遠くにいても
なんかもう満身創痍って感じ

 

#まとめ
手つな楽しい!最高!!!
という気持ちは前提にありながらも書いてしまうと、パジャドラのほうが見甲斐があったなっていうのが正直なところ。でも、これはセットリストの傾向による好みの問題だから仕方ないかな。
あと昔のSKE劇場がどんなだったのかちょっとわからないところもあるんだけど、少なくともAKB劇場を想定して作られたセットリストじゃないのかなぁとも思いました。ヒキで全体を見るとすごく楽しいところがあるんだけど、見れない歯がゆさというか。僕の太陽やパジャマドライブでもそういう全体を見て楽しめる部分はあったけれど、あまり気にならなかったのはなぜだろう。
フリの難易度のせいかなーと思うけれど、それぞれのクセみたいなのが減っちゃったーって感じました。とはいっても、私もあんまりオンデマ見れてないから拾えてない部分が多いからなぁ、そのせいもあるかなー…

色々楽しさを見つけていく作業が楽しいところもあるから、手つないっぱい入りたいなーもう過去形になってしまうのかなー(´・ω・`)

組閣前に一回、いや二回は入りたい(強欲)