ありのままきまま

残しておきたい思い出を、めげずに綴りたい。

2018年に行ったイベントまとめ【上半期編】

あけましておめでとうございます。
すでに年が明けて2019年に突入していますが、このブログは自己満足でできているので、気にせずに2018年を振り返りたいと思います。自分のために。

書いてたら長くなったので、上半期と下半期に分けて投稿します。

まずは上半期。 

1月

・この月はライブの現地参加はなし。

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING」にライビュで参加したところ、現地で参加してた友達がお便りを読まれてて、映画館で盛大に笑ってしまった覚えがある。

 

・第0回百合ナイト

声優の橘田いずみさんや漫画家の森島明子先生らが登壇した百合のトークイベント。

第1回も行きたかったんだけど、外れたんですよね。
今調べたら奥野香耶ちゃんとか出てたんですね、そら外れるわ!


2月

1~2月は「The Elder Scrolls V: Skyrim」や「Stardew Valley」を遊びまくっていたようですね。

・小宮有紗バースデーパーティー 24 -TWENTY FOUR-

東京公演に参加。写真集のオフショットとか公開してもらったはず。

 さすがに元号変わったらいじられなくなるかな?

 

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!

2日目のみ参加。アイスタの方は終えてなかったので初聴きの曲も多かったんだけど、ライブノリの良い曲ばかりで最高だった。「裸足のルネサンス」と出会えてよかった。
「prism spiral」も聞けて…あおいちゃん……。

 

3月

ウィルス性の急性胃腸炎で床に伏す。本当に辛かった。
治ってからしばらく禁酒しようと誓ったものの、2日後くらいにビールを飲みに行った。

・この月もライブの現地参加はなし。

書いてないだけで「Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING」はほぼライビュを見たので、ライブ欲はほどよく満たされていた2018年序盤でした。

 

4月

 ・「リズと青い鳥トークイベント付き先行試写会

たしか女性しか応募できないやつで申し込んだんで、観客が驚異の女性率。女子高生もいる。どんな気持ちで見たんだろう。

登壇者は原作者の武田綾乃先生と監督の山田尚子さん。お二人とも雰囲気が似ていて、魂の波長が合いそうだと思ったし、だからこそあの小説がこんな形で映画になったんだなと思った。

natalie.mu

原作は関西弁だということもあり、キャラに違和感を感じてしまうから…という点で避けてる人が多いように思う。
でも、すごいんだよ~~~温度と湿度が~~~。みんな読んで~~~~~~。

 

・「リズと青い鳥」舞台挨拶

東山奈央さんと種崎敦美さんと山田尚子監督が登壇。

 

あと現地には行けずライビュで見ましたけど、「LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」最高でしたね~~~!!!
ていうかライビュめっちゃありがたいな。Aqoursは上映館数も多いし、行けなくてもフォローが手厚くてありがたい。規模が大きいから為せることをちゃんとしてくれる。

 

5月

・この月もライブの現地参加はなし。

5月はライビュに行ったりもなく、オタ活が鳴りを潜めていた時期ですね。その分、6~7月が重いのですが…。

 

6月

・「Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」in埼玉

1、2日目両日参加。1日目は結婚式とハシゴするというハードさ。晴れててよかった(2日目は雨がひどくて寒かった)。どちらもトロッコが近くに通る席で、幸せやったわ…。

early48.hateblo.jp

この記事、めっちゃ固いのでちょっと頭の悪いツイートで緩和しておきますね。

 

・「Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」in大阪

1日目はライビュで、2日目は現地参加。

early48.hateblo.jp

クラフトビールも飲めて最高~!ホテルと会場近いっていいですね。
この歳になると遠征ついでに観光よりも、温泉アンド美味い飯とビールが最高かもしれない。

 

・「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 1stスタァライブ  Starry Sky」

昼夜公演参加。いや~楽しかったな~~~。舞台#1初演ぶりのスタァライト
夜公演はロマクルを目の前で歌われる席だったので、1stライブのBDにハチャメチャ笑顔で映り込んでてウケる。恥ずかしいを通り越して、あまりにも幸せそうな顔をしてて、オマエよかったな…という気持ちになれる。

early48.hateblo.jp

このライブを機に、より一層スタァライトされまして、アニメ前にコラボカフェに行くなどしました。この頃から純那ちゃんが好きなのです…。

 

・「CDTV '18 上半期SP」観覧

はじめてのテレビ観覧に興奮してしまった…。
Aqoursを狭い箱でこんなに近くで見ることはまずないから、本当に良かった…。

early48.hateblo.jp

 

 

こうしてみると大人しい月とそうでない月が分かれてますね…。

下半期は9月以外こまごまとよくイベントに行ってたので、もう少しボリュームが増えると思います。

それでは。