ありのままきまま

残しておきたい思い出を、めげずに綴りたい。

コミティアに出てたよっていう話ほか

こんにちわ!earlyです。

コミティア112おつかれさまでした

さて、表題どおり、去る5月5日、コミティア112に「早起き朝ごはん」としてたまごかけごはんさんとサークル参加していました!

 

たまごかけごはんさんのサンプルは下記。

これまで「早起き朝ごはん」では三次元アイドルについてのペーパーを発行していましたが、百合描きたさが爆発した結果、このたびは「動物百合」をテーマに創作漫画を発行いたしました。
ふだん二次創作(主にラブライブ)を描くことが多い二人ですが、創作はまた違った面白さがあり、原稿執筆から当日の頒布まで徹頭徹尾楽しかったように思います。

たまごかけごはんさんと「こんなに楽しいならまた絶対でないとね」と話して、一応次のテーマも決めたので、夏も本を出すぞ~。

最近のこと

アイカツ

ふとした拍子にアイカツ見たら大変なことになりました。
アイドルのキラキラしてるところが大好きなので、女児向けとはいえそのキラキラだけを閉じ込めたアイドルアニメはハマるはずがないわけなかったです。むしろ女児向けだからできるのかな。
幼女が後ろに並ばないかヒヤヒヤしながらゲーセンでもゲームを始めましたし、歌唱担当のほうの中の人のアイカツライブも行ったんですけど、なかなかアツくて楽しかったです。
アイカツ現場でもジャージャーいうのは新鮮でした。

マジすか学園

マジすか学園にハマった二次オタは、みんなhuluに登録してマジすか学園4見よう…?
というか好きな(若い)メンバーがたくさん出ているので、これをきっかけに今のAKBも見てほしいなっていう思いが強いです。

たしかにマジすか学園の二次オタ直撃なものは薄いのは否めないけど。

まぁマジすか舞台のほうが、マジすか無印ハマったオタク向けのようですね。私は本日見に行きます。
こちらも若いメンバーが結構出ていて、しかも初期のメンバーのソウルが好きな人だったら、余計に14期あたりを見てほしいなって思います。
西野未姫ちゃん、すごい役みたいですが、これを機にステージ上の未姫ちゃんのことも見てもらいたいな~。「このステージが終わったら死んじゃってもいいくらい」に全身全霊をかけていると、研究生時代に語っていた未姫ちゃん。尊敬するメンバーは秋元才加さんです。

まだやってる最中だけど、再演してほしいな~。

ラブライブ

昨日の僕らのラブライブに売り子として参加してきましたが、やっぱり即売会楽しいし、同人誌読むの楽しいし、手元に新刊ないの寂しいな~と思ったのと、描きたいものがいろいろ出てきたので、次は参加しようと思いましたまる

読んだ本

荒木飛呂彦の漫画術

 
岸部露伴は動かないと合わせて読んだほうがよいです。
個人的には漫画だけにあてはめて読まなくてもいいと思います。

 ・ドミトリーともきんす


今読んでるところ。もったいなくてちょっとずつ読んでます。
感覚と計算の両方で描かれている印象を受ける。 
あと題材にしてるのが過去の科学者たちで、学問に入れ込んだ人間が見ていた世界を随筆などから読み取って描いているところがとても面白いです。

あとは安達としまむらとか、ほかにも色々。

 

今後のこと

・あなたとラブライブに申し込んだ。
・夏コミ申込み中。色々画策中です。
コミティア申し込み忘れない。
・僕ラブも申し込みたい。
アイカツもなにかしたい。
・百合短歌捜索。