ありのままきまま

残しておきたい思い出を、めげずに綴りたい。

思い出のマーニーを見た【覚書】

Twitterに書くにはネタバレになっちゃうから。
ほんとにちょっとしたことしか書きません。

 ・アナ雪やマレフィセントと同じ系譜、真実の愛の話なのだなと思った。

・マーニーとのやりとりは空想や夢の入り混じった類だとしても、パーティーのあと体があちこち汚れた状態で眠り込んじゃってたのは、普通にあること?つい寝ちゃった場所ではないという点が気になった。同時に、パーティーに入るためになぜ花売りだったのかと気になっていて、花売りが比喩するものと繋がったらちょっとやだなと思う。宮崎駿だったらもしかしたらありえるかもしれないけれど、そういう比喩ではないと思いたい。

 

気になった点など出てきたら追記するかも。