ありのままきまま

残しておきたい思い出を、めげずに綴りたい。

近日中に書きたいこと

コンニピア。あーりーです、はやおです。
さて、ここのところどうもパソコンに向かう気力がないというか、パソコンを開くのが億劫になっておりました。生誕祭のお仕事でお絵かきとかはするんですけどね。

f:id:early48:20140421201246j:plain f:id:early48:20140503114821j:plain f:id:early48:20140514201121j:plain
(最近描いたり、デザインした橋本耀ちゃんの生誕メッセージカード、計3種類)

f:id:early48:20140427093257j:plain
(こんな風に集めてます。ぜひ握手会、写メ会にお越しの際は、橋本耀ちゃんの生誕ブースにお立ち寄りください。)

iPhoneの変えてからというもの、この機械は素晴らしく快適で、いまや8年選手、6年選手となりそうなパソコン達を開くまでもないのです。

とはいえ、小学生のころからパソコンのキーボードに慣れ親しんでいた私といたしましては、フリック入力で文章を打つ感覚にどうも慣れない。自分のリズム感で書き出しながら、文章の構成を直していく、というのがやりにくいんですよね、フリック入力。長文書きにくいし。

 パソコンの買い替えも検討していますが、Surface Pro 2もいいな~なんて思っていたら、ちょうど新しいモデルの発表が控えてるんですね。楽しみです。

前置きという名の書いていなかった言い訳が長くなりましたが、近日中に以下の記事をなんとか書きたいなと思っております。自分の備忘録として。

文章を書くことをなんとか習慣づけたいですね。

その前にパソコンを立ち上げる習慣を取り戻さないとだめかな?